ROCK TRIBE blog

愛媛県にてDJ ROCK PARTY !!! ROCK TRIBEを主宰するNori による日記 +α ( Bar Caezar )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bar Caezar改造

休みを利用して店内のキッチンをぶち壊しました。まっ1月末の話ですけどね。もちろん自分たちでやるには限界があるので業者さんに格安でやって頂きました。

改装中のお店
↓↓↓↓↓↓
BC改装①

BC改装②

BC改装③

BC改装④

BC改装⑤

破片やら噴煙やら片づけ大変だった。しかもお店のビルにはエレベータナシの3階だから力仕事は最悪な環境なのです。

でも、これでGUESTの方が遊びに来られてもひと安心。しかしインテリアのセンスが無いのでどないしましょう?予算もないしなーとりあえず壁は白かな?と只今検討中!!

職人さんありがとうございました。。


テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/03/19(金) 12:06:22|
  2. Bar Caezar NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

急遽!!勤務先のBar Caezarをお休みして、軽く店内改装しました。張り紙していなかったので足を運ばせてくれた方、ご迷惑かけました。。。

天井
↓↓↓↓↓↓
Bar Caezar 01

Bar Caezar 02

DJブースからので確認して頂いたら解ると思うんですが打ちっぱなしになってるんですが、2枚目のでは黒く塗っておりまーす(確認しづらい)。

完成は・・・是非お店にて確認とってみて下さい。シルバーウィークに何とか間に合った。。。
後、年内にはGUEST ROOMに手をつけたいし、照明をたしたい。


TODAY MUZIK





テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/09/19(土) 18:31:19|
  2. Bar Caezar NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

QUE PASO

お盆時期年に一度開催場所を特定せずに行われる宴が無事終わった。

前日から機材の搬入、未来世紀メキシコ&赤い疑惑との顔合わせなど数時間。Bar 営業も無事終わらせ帰路につき朝の8時には寝ていた。

当日は普段よっぽどの用事がない限りは寝ている時間12時に起き身支度を済ませ14時過ぎにはお店に。
15時過ぎたあたりから、STAFFが続々集まって来て準備。みんな段取り良くてあっという間にリハが…僕はいつもそうなんだけどリハをほとんど見ない。最初に見たときのインパクトが弱くなっちゃいそうだからね。
屋上の準備をちょっとだけ邪魔をしつつ手伝いした。なんだかんだで時間もあっという間に過ぎ”QUE OASO”は始まった。

DJ陣の音に踊り屋上ではご飯などSHOPがあったり、ライブペインティング。
屋上
↓↓↓↓↓↓
QUE PASO 01
ライブペインティング(RE...未来世紀メキシコ)
↓↓↓↓↓↓
QUE PASO 02
始めて屋上を使ったんですが、物凄く雰囲気も最高!!!REもEKDのCDジャケットを手掛けるなどとても斬新。完成したのを撮れなかったのが残念でしかたがない。。。しかし、ちゃっかりROCK TRIBEのTシャツのデザインをおねがいした。年内中か年明けにはお披露目したい。

DJ陣もお客さんをLIVEに向けジワジワ盛り上げ、僕のDJには沢山のお客さんがフロアーに…
僕自身はいろんな意味でちょっとやりすぎたが、R.O.C.K.な音が出せたと思う。赤い疑惑がセッティングに入った頃には…
QUE PASO 03
人がこんなに居たら、自然と上がるよね。

そして、四国初!松山Bar Caezar初上陸の赤い疑惑のLIVEが始まったのだ。
↓↓↓↓↓↓
QUE PASO 04
QUE PASO 05
QUE PASO 06

素晴らしい。その言葉で終わらせることが出来るくらいのLIVEだった。

そのあと、DJ ZAKI , OHASHIがPLAY後にEKDの登場だ。
EKDがまだ松山の時から知っていたり、DJやアーティストでもROCK TRIBEに参加してくれたり2ndアルバムをおみあげに凱旋ライブというのは言葉にならない嬉しさがあった。

EKD LIVE
↓↓↓↓↓↓
QUE PASO 08
QUE PASO 07
この日Bar Caezarには震度6の地震が起きたのは言うまでもないだろう。
って大袈裟?なのかもしれないが、数々のLIVEをやってきたからこそ出せる音。そうなるとやっぱり2009 FUJI ROCKでの1ページを体感しておきたかった。

1日を通じてすべてがあっという間に終わった。

赤い疑惑さん+Nori
↓↓↓↓↓↓
QUE PASO 09
EKD,KOYAMA+Nori
↓↓↓↓↓↓
QUE PASO 10

何もかもが良かった。でも良かった分だけ反省し、また自分がやれることを見つけたいと。。。

NEXTがある限り。。。


テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/08/21(金) 20:20:04|
  2. Bar Caezar NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心折れる。

先日も書きましたが、今日広島の因島にて開催されている”フェスタ・デ・ラマ”に足を運ばせる予定にしていましたが午前中の大雨で心折れ断念してしまいました。

今年の野外フェスはフジもサマソニも仕事の都合上毎年ではありますが行けず、ラマだけは日曜開催だけは毎年検討して遊びに行ってきました。今年はそれも参加できず…
タートルアイランド、DEXの音で遊びたかった。。

夏の始まりは、クールワイズメンで始まり私の夏のピークはどこに来るのやら…標準はここにしかなかったのだが軌道修正していかないと今年の夏があっという間に終わりそうだ。

もうこれしか夏を感じれる音に出会える場所はないのかもしれない。
そして少しBar Caezarの告知と同時に、僕もDJとして参加しますPARTY!!!「QUE PASO」の告知。

今回の企画者でありますDOC.KOYAMANTADOによるコメント。

「年に一度、現れる宴。  日本人のリズム。  物質と物質、精神と精神、の握手。 在るもの無いものに感謝して。 あとは飲んでけよ! 踊ってけよ! 」

今年は西東京から、赤い疑惑。 地元凱旋、EKD。  お盆、お楽しみに!

- QUE PASO -

2009.08.14 (FRI) @Bar Caezar
OPEN - LAST 18:00 - ???
TICET ADV 2000yen w.1DRINK

GUEST LIVE
EKD & QUE PASO ALL STARS (未来世紀メキシコ from...TOKYO)
赤い疑惑 (from...TOKYO)

DJ's
DOC.KOYAMANTADO (未来世紀メキシコ from...TOKYO)
EKD (未来世紀メキシコ from...TOKYO)
KAMATA HIROSHI (EARTHBEAT)
DJ ZAKI (GRASSO)
CHARIE APPLE (音溶 , DECO-PON , 野人学会)
MIDNIGHT HOUR
大橋 茂 (be mine)
Nori (ROCK TRIBE , be mine)
DIEJIN (ROCK TRIBE)
NISHIMURA KAZUKI (BEATS OUTERNATIONAL)
KATSUO (BEATS OUTERNATIONAL , INNER SPACE)

VISUAL
MATCHA (REBEL FIESTA PARTY)

LIVE PAINT
RE (未来世紀メキシコ from...TOKYO)

SHOP
DUB屋
RICO SWEETS
UNERI CAFE
CENANDO DE SAZAE


あとアーティストの詳細を書いて皆様に紹介したいので、もう少しお付き合いを…


EKD...

下北沢「ROOM」、渋谷「KOARA」を拠点にクラブイベントを開催し、Caribbean DandyやTHE ZOOT 16らと交流の深い音楽集団"未来世紀メキシコ" の一員としての活動の中で、ラテン文化圏の現在進行形レベル音楽に触れる事で強いパチャンガ・メッセージと出会う。
2007年、オリジナル1st アルバム『Para Todos Todo』(パラ・トドス・トド)をリリース。 ギター、ベース、ドラム、サンプラー等、すべての楽器を一人で演奏し、多重録音によって生まれた奇異で鮮烈な1枚となった。同時にライブ活動を開始。
中南米で見られる様な土着的音楽スタイルを軸に、ギター(EKD)、ボタン(SAUDI)、パーカッション(TINNEN)というユニークな編成で、都内のクラブを中心にライブを行っている。
Caribbean Dandyを通してJaponicus主催によるイベントへの参加。Rhombus(ロンバス)、Very Be Careful、Radical Animal Beat、Mate Power らの来日公演サポートや KAIKOO MEETS REVOLUTION などに出演。Down Beat Ruler Tour 2008 ではEKD & PACHUCABRAS として出演し、コンピレーション・アルバム『Down Beat Ruler vol. 2』に参加。
そして今年、FUJI ROCK FESTIVAL '09に出演。7月7日には2年ぶりとなる2ndアルバム『FANTASMA』をリリースしている。

YouTube
↓↓↓↓↓↓

YouTube
↓↓↓↓↓↓


赤い疑惑...
website
http://www.akai-giwaku.com/

PROFILE
2000年中央大学のヒルトップにて結成。
ドラマーの変遷を経て2003年現在のメンバーに。アクセル、クラッチ、ブレーキーという冗談まがいの軟弱ボーイズ3人組 が東京バビロンを相手取り、パンク・ロック、ヒップホップ、レゲエ、アフリカ音楽、お囃子などを武器に闘争を開始。
2005年に発表された1st『東京フリーターブリー ダー』が各地で評判を呼び、その赤裸裸な歌詞とサウンド・スタイルは周囲の多くの 若者およびバンドマン達から絶賛された。
2007年12月に表参道で行われたサウンド・デモ(車上ライブ!)での熱演は記憶に新しい。
前作から約3年ぶりの2008年にニューアルバム『東京ファミリーストーリー』発売した。
そして、2009年8月14日”QUE PASO"にて、初来松と同時にBar Caezar上陸。

Members : 長尾(ボーカル & ギター) , 松田クラッチ(ベース & コーラス) , 沓沢ブレーキー(ドラム & コーラス)

YouTube
↓↓↓↓↓↓

YouTube
↓↓↓↓↓↓



最後に僕からの思い。

少し長々しく、また少し商業的な告知みたいになってしまったが企画者及び、参加者は楽しい時間を色々な人と共有できるように考えだした。わたくしたちBar Caezarも同時に場所を無料で提供する形をとらせて頂き楽しい事が出来たらと思っています。入場料がかかってしまうのも最低限の経費を考えてのものですのでご理解頂けたらと思います。

当日色々な繋がりがこの「QUE PASO」に…

お盆を利用して県内外からのご参加よろしくお願いします。
  1. 2009/08/09(日) 20:24:42|
  2. Bar Caezar NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

圧巻

週末はお仕事もプライベートも忙しかったのですが楽しめました。

先日に日記にも書きましたがMarcury CAFE nightもちろん大盛り上がり。
Band1組目のforget me notですが恥ずかしながら愛媛にいて初めて見たんだけどアングラな雰囲気◎でした。県内の活動より県外での活動の方が多いといっていました。

2組目のKARAKURI???実は2009.08.05「hi hop」アルバムリリース前にBAND名を改名されていて”Sawagi”で今後活動するみたいで改名後初Liveでした。音はマイスぺ、YouTubeで確認していたんですけど想像以上のスケール。1曲目からラストの曲までお客さんの心を鷲掴み!!!もちろん僕もその1人、アルバムは必ずGETさせて頂きます。

Bandのトリを務めたregaですが、regaの音=麻薬ではないのかと思うくらい、この中毒性は良い意味で危険ゾーン。やはりLiveで体感して頂きたい。
野外では、広島の因島で開催されているフェスタ・デ・ラマに参戦するそうです。しかーし、土曜日はさすがに休めないので…残念。野外で体感したかった。。。

DJ陣のOGW44 (Mercury CAFE)、AKAHANA (Mercury CAFE)、TAKA-$HIT (Analist) 。
個性ある選曲で盛り上げておりました。次回は参戦したいな~。

OGW44さんは昔からお世話になりっぱなし。今後BAND活動再開との事でこちらも気になるところです。今回はお疲れさまでした。

終了後、片付けして同日CLUB BIBROSにてFACTORY present's GUEST "80kidz"に駆けつけ30分ほどでしたが聴く事ができ、その後メンバーともお話が出来た。MAYU嬢とはインディーROCKの話で盛り上がり今THE BIG PINKの虜らしいです。



エレクトロ以外にもチェックしているとは…次回はBAND SETで来松期待です!!!
今回主催のSNGさん次回も勝手に期待しています。

翌日土曜はお店にてKING STONEというレゲエPRATYがあり朝まで…いつもですがお酒の量、半端無いです。次回8月開催でーす。

さてと、今週も仕事して週末楽しんじゃいましょうね。。




  1. 2009/06/29(月) 14:38:04|
  2. Bar Caezar NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

ROCK TRIBE

Author:ROCK TRIBE
ROCK TRIBE - Rock Will Never Die!!!

MUZIK by PUNK,NEW WAVE,POP,INDIE US UK,BRITPOP...and GOOD MUSIC

ROCK TRIBE DJ & STAFF
Nori , aym , DIEJIN , HAJIME , MOSHI ...and more


[INTRODUCTION]

ロックトライブは2002年2月にスタートした。
メンバーの変更など様々な紆余曲折を経てはいるが、主宰するDJ Noriの提唱する「ロックで踊る」という理念は現在まで一貫している。一口に[ROCK]と言っても無数に存在するアーティスト、多種多様に拡がるサウンドなど、イメージする幅はとてつもなく広い。リスナーの世代間による格差もある。

Noriも影響を受けたという、ロックをクラブのフィールドに持ち込んだパイオニア、御大 大貫憲章氏率いる[LONDON NITE]という偉大なる先例もあって、やはりパンク・ロックのイメージも強いだろう。モチロン我々にとってもパンクをはじめとする[REBEL MUSIC]全般から衝撃を受けたのは間違いない。しかし、ロックトライブの[ROCK]の解釈はもっと自由で「参加する各セレクターそれぞれが国、年代を問わずR.O.C.K.だと感じる音を探求し、提示する」と定義している。つまり、これは[ROCK]の名を借りたオールジャンル・パーティでもあるのだ。

70年代にジョニー・ロットンが「ロックは死んだ」と宣言した一方で、ジャマイカのルーツ・レゲエアーティストは自らを[ROCKERS]と名乗り、80年代にはRUN-DMCが[KING OF ROCK]を襲名した。そうやって各々の立場からロックに解答を示してきたのだ。しかし、90年代以降ロックは解体され『オルタナ』、『ミクスチャー』といったワードに変換され、もはや[ROCK]という形容詞自体が古臭い音楽の代名詞のようになってしまった。

だが、あえて我々は埃をかぶった[ROCK]をプレイし続ける。それこそがスローガンに掲げる[Rock Will Never Die]のスピリットなのだ。


過去にROCK TRIBEに参加したアーティスト
LIVE
Aias (from SPAIN)
HITOSHI ARAI (northern bright from TOKYO)
SCOTT GOES FOR (ex-1970s...from TOKYO)
ZOOT16 (from TOKYO)
EKD (未来世紀メキシコ from TOKYO)
THE BAWDIES (SEEZ RECORD from TOKYO)
Psysalia Psysalis Psyche (from TOKYO)
LOVE AND HATES (from TOKYO)
踊ろうマチルダ (from TOKYO)
THE PLAYMATES
...and more

DJ
HITOSHI ARAI(from TOKYO)
TWEE GRRRLS CLUB (from TOKYO)
WSZ80 (from YOKOHAMA)
DOC.KOYAMANTADO & EKD (未来世紀メキシコ...from TOKYO)
英スポ太郎 & SAKI (club ROCK's...from HIROSHIMA)
SaSa & YUKI (BATTLE FEVER...from KOCHI)
KAWAHARA (Listen to your radio...from OKAYAMA)
...and more

他でのPARTY共演者
LIVE
VERY BE CAREFUL (from USA-L.A)
Mate Power (from GERMANY)
EKD (未来世紀メキシコ...from TOKYO)
TEX&the Sun Flower Seed (from TOKYO)
RON RON CLOU (from TOKYO)
rega (from TOKYO)
赤い疑惑 (from...TOKYO)
...and more

DJ
藤井悟 aka SATOL.F (CARIBBEAN DANDY...from TOKYO)
クボタタケシ (from TOKYO)
HIKARU (BOUNTY HUNTER...from TOKYO)
ICHINOSE (VANDALIZE...from TOKYO)
TXAKO (JAPONICUS...from TOKYO)
SAUDI (未来世紀メキシコ...from TOKYO)
...and more

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

Nori DIARY (64)
RT NEWS (22)
Bar Caezar NEWS (6)
FootStep (2)

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2カウンター

