ROCK TRIBE blog

愛媛県にてDJ ROCK PARTY !!! ROCK TRIBEを主宰するNori による日記 +α ( Bar Caezar )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分が何か評価出来る人間な事なんて分かっているけど・・・

自分で言うのもあれだが、今回のROCK TRIBEは最高だった。

サポートに入ってもらったBAND , RADICAL FACE と somaがこれまたLIVEが良かったしね。この2つのBANDが世界や全国と大きい事は言わないが、この島国愛媛を飛び越えた活動出来るように早くなってほしいと思う。

そしてGUEST BANDという形で参戦した”Psysalia Psysalis Psyche - サイサリア サイサリス サイケ”(以後サイサリ)。

激ヤバでした。YouTubeやMySpace,サンプルCDで音は聴いてはいたし、色々なblogでLIVEの評判良かったのと後は・・・変な風に誤解されてしまうといけないから正直こんな事書いていいのか判らんけど、それを判ってほしいのもあるからあえて書く事にするが、スペースシャワーTVの番組出演&LIVEが良いように視聴者に届いていないで色々書かれてんだ。

僕自身もこの事、知っていたから会うまで正直いろんな意味で構えちゃってたんだけど。

LIVEや一緒に飯食って少しだけだけど時間を共有して判ったんだ、彼らはただ正直すぎるだけなんじゃないかって事。サイサリもその事を自分達のblogに書いているしね。「滑った」という表現の仕方で。

例えば、みんながいる中で腹減ったと言えるか言えないかの位の表現の差だと思う。

TVで放送出来ない言葉もあるし、一般の人たちが観てるとダメな事の定義は多いと思うけど・・・僕は内容を完ぺきに把握はしていないけど、「そんなこと???」て思った。

皆が知っていて売れているBANDなら公共のLIVEスペースで男のシンボル出しても何もとがめられないし、機材壊そうがどうしようが”カッコいい”で終わっちゃうし、TVでもそうだけどね。それこそどうなんだ!!

本当にクダラナイ。

それを変にNET内で大きくしている奴がいるだけなんだと思う。出会うまで僕もそのNETで頭の中を洗脳されていた。

まっ熱くなっても仕方ないからこの辺で終わるけど、誤解してる人がもしこれをみててたらこれだけは言っておきたい。会ったら?話したら?彼らの事理解出来るんじゃないかと。それでも無理なんなら真実を書けば良いんじゃないかな。俺も今そう書いてるし。

LIVEは、文句の言いようが無かった。
お客さんも反応観ていたら知ってて来てるという感じでは無かったが(もちろんちゃんと聴いている人もいるよ)アンコールも2回起きたしね。お客さんに音が届いたーって思った。

自分たちの力不足の所もあってか、大勢の人と言うには程遠かった環境だったけど最高のパフォーマンスしてくれたし、楽しそうだったサイサリの印象だけが今尚、自分の印象に残っている。こういう場で手を抜かず本気な姿勢に僕はなんか心打たれた。LIVEで感じてほしいBANDだ。知ったから知ってるBANDとかじゃなくて本当にLIVEで好きになった。

サイサリ 01

サイサリ 02


あと、打ち上げの席、酔った勢いで高松行くとメンバーに豪語して次の日高松でのLIVE&図々しく打ち上げ参加を受け入れてくれたメンバーに感謝。。。

早く会いたいよ~マジで!!また、ROCK TRIBEの地で待っています。

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/11/19(木) 17:07:21|
  2. RT NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<先週のお休みに・・・ | ホーム | ハードスケジュール最終日、結婚式>>

コメント

はじめまして

広島いきました
愛媛も行きたかったんですけど都合で行けなかったのでBLOG見て行けばよかったと後悔してます

ROCK TRIBEさんの彼女さんたしかに美人ですねw
今度愛媛に行く機会があればお店寄らせてもらいますね
  1. 2009/11/19(木) 23:32:50 |
  2. URL |
  3. サイサリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

サイサリさん>広島行かれてたんですね。僕は高松どまりでした。また、愛媛に来て頂こうと思っていますので、その時は是非遊びにいらして下さい。
  1. 2009/11/22(日) 20:42:41 |
  2. URL |
  3. ROCK TRIBE #9ufnS0xc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rocktribe2002.blog45.fc2.com/tb.php/48-c27d0633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

ROCK TRIBE

Author:ROCK TRIBE
ROCK TRIBE - Rock Will Never Die!!!

MUZIK by PUNK,NEW WAVE,POP,INDIE US UK,BRITPOP...and GOOD MUSIC

ROCK TRIBE DJ & STAFF
Nori , aym , DIEJIN , HAJIME , MOSHI ...and more


[INTRODUCTION]

ロックトライブは2002年2月にスタートした。
メンバーの変更など様々な紆余曲折を経てはいるが、主宰するDJ Noriの提唱する「ロックで踊る」という理念は現在まで一貫している。一口に[ROCK]と言っても無数に存在するアーティスト、多種多様に拡がるサウンドなど、イメージする幅はとてつもなく広い。リスナーの世代間による格差もある。

Noriも影響を受けたという、ロックをクラブのフィールドに持ち込んだパイオニア、御大 大貫憲章氏率いる[LONDON NITE]という偉大なる先例もあって、やはりパンク・ロックのイメージも強いだろう。モチロン我々にとってもパンクをはじめとする[REBEL MUSIC]全般から衝撃を受けたのは間違いない。しかし、ロックトライブの[ROCK]の解釈はもっと自由で「参加する各セレクターそれぞれが国、年代を問わずR.O.C.K.だと感じる音を探求し、提示する」と定義している。つまり、これは[ROCK]の名を借りたオールジャンル・パーティでもあるのだ。

70年代にジョニー・ロットンが「ロックは死んだ」と宣言した一方で、ジャマイカのルーツ・レゲエアーティストは自らを[ROCKERS]と名乗り、80年代にはRUN-DMCが[KING OF ROCK]を襲名した。そうやって各々の立場からロックに解答を示してきたのだ。しかし、90年代以降ロックは解体され『オルタナ』、『ミクスチャー』といったワードに変換され、もはや[ROCK]という形容詞自体が古臭い音楽の代名詞のようになってしまった。

だが、あえて我々は埃をかぶった[ROCK]をプレイし続ける。それこそがスローガンに掲げる[Rock Will Never Die]のスピリットなのだ。


過去にROCK TRIBEに参加したアーティスト
LIVE
Aias (from SPAIN)
HITOSHI ARAI (northern bright from TOKYO)
SCOTT GOES FOR (ex-1970s...from TOKYO)
ZOOT16 (from TOKYO)
EKD (未来世紀メキシコ from TOKYO)
THE BAWDIES (SEEZ RECORD from TOKYO)
Psysalia Psysalis Psyche (from TOKYO)
LOVE AND HATES (from TOKYO)
踊ろうマチルダ (from TOKYO)
THE PLAYMATES
...and more

DJ
HITOSHI ARAI(from TOKYO)
TWEE GRRRLS CLUB (from TOKYO)
WSZ80 (from YOKOHAMA)
DOC.KOYAMANTADO & EKD (未来世紀メキシコ...from TOKYO)
英スポ太郎 & SAKI (club ROCK's...from HIROSHIMA)
SaSa & YUKI (BATTLE FEVER...from KOCHI)
KAWAHARA (Listen to your radio...from OKAYAMA)
...and more

他でのPARTY共演者
LIVE
VERY BE CAREFUL (from USA-L.A)
Mate Power (from GERMANY)
EKD (未来世紀メキシコ...from TOKYO)
TEX&the Sun Flower Seed (from TOKYO)
RON RON CLOU (from TOKYO)
rega (from TOKYO)
赤い疑惑 (from...TOKYO)
...and more

DJ
藤井悟 aka SATOL.F (CARIBBEAN DANDY...from TOKYO)
クボタタケシ (from TOKYO)
HIKARU (BOUNTY HUNTER...from TOKYO)
ICHINOSE (VANDALIZE...from TOKYO)
TXAKO (JAPONICUS...from TOKYO)
SAUDI (未来世紀メキシコ...from TOKYO)
...and more

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

Nori DIARY (64)
RT NEWS (22)
Bar Caezar NEWS (6)
FootStep (2)

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2カウンター

