ROCK TRIBE blog

愛媛県にてDJ ROCK PARTY !!! ROCK TRIBEを主宰するNori による日記 +α ( Bar Caezar )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

圧巻

週末はお仕事もプライベートも忙しかったのですが楽しめました。

先日に日記にも書きましたがMarcury CAFE nightもちろん大盛り上がり。
Band1組目のforget me notですが恥ずかしながら愛媛にいて初めて見たんだけどアングラな雰囲気◎でした。県内の活動より県外での活動の方が多いといっていました。

2組目のKARAKURI???実は2009.08.05「hi hop」アルバムリリース前にBAND名を改名されていて”Sawagi”で今後活動するみたいで改名後初Liveでした。音はマイスぺ、YouTubeで確認していたんですけど想像以上のスケール。1曲目からラストの曲までお客さんの心を鷲掴み!!!もちろん僕もその1人、アルバムは必ずGETさせて頂きます。

Bandのトリを務めたregaですが、regaの音=麻薬ではないのかと思うくらい、この中毒性は良い意味で危険ゾーン。やはりLiveで体感して頂きたい。
野外では、広島の因島で開催されているフェスタ・デ・ラマに参戦するそうです。しかーし、土曜日はさすがに休めないので…残念。野外で体感したかった。。。

DJ陣のOGW44 (Mercury CAFE)、AKAHANA (Mercury CAFE)、TAKA-$HIT (Analist) 。
個性ある選曲で盛り上げておりました。次回は参戦したいな~。

OGW44さんは昔からお世話になりっぱなし。今後BAND活動再開との事でこちらも気になるところです。今回はお疲れさまでした。

終了後、片付けして同日CLUB BIBROSにてFACTORY present's GUEST "80kidz"に駆けつけ30分ほどでしたが聴く事ができ、その後メンバーともお話が出来た。MAYU嬢とはインディーROCKの話で盛り上がり今THE BIG PINKの虜らしいです。



エレクトロ以外にもチェックしているとは…次回はBAND SETで来松期待です!!!
今回主催のSNGさん次回も勝手に期待しています。

翌日土曜はお店にてKING STONEというレゲエPRATYがあり朝まで…いつもですがお酒の量、半端無いです。次回8月開催でーす。

さてと、今週も仕事して週末楽しんじゃいましょうね。。




  1. 2009/06/29(月) 14:38:04|
  2. Bar Caezar NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お酒 | ホーム | rega>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rocktribe2002.blog45.fc2.com/tb.php/5-412c784e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

ROCK TRIBE

Author:ROCK TRIBE
ROCK TRIBE - Rock Will Never Die!!!

MUZIK by PUNK,NEW WAVE,POP,INDIE US UK,BRITPOP...and GOOD MUSIC

ROCK TRIBE DJ & STAFF
Nori , aym , DIEJIN , HAJIME , MOSHI ...and more


[INTRODUCTION]

ロックトライブは2002年2月にスタートした。
メンバーの変更など様々な紆余曲折を経てはいるが、主宰するDJ Noriの提唱する「ロックで踊る」という理念は現在まで一貫している。一口に[ROCK]と言っても無数に存在するアーティスト、多種多様に拡がるサウンドなど、イメージする幅はとてつもなく広い。リスナーの世代間による格差もある。

Noriも影響を受けたという、ロックをクラブのフィールドに持ち込んだパイオニア、御大 大貫憲章氏率いる[LONDON NITE]という偉大なる先例もあって、やはりパンク・ロックのイメージも強いだろう。モチロン我々にとってもパンクをはじめとする[REBEL MUSIC]全般から衝撃を受けたのは間違いない。しかし、ロックトライブの[ROCK]の解釈はもっと自由で「参加する各セレクターそれぞれが国、年代を問わずR.O.C.K.だと感じる音を探求し、提示する」と定義している。つまり、これは[ROCK]の名を借りたオールジャンル・パーティでもあるのだ。

70年代にジョニー・ロットンが「ロックは死んだ」と宣言した一方で、ジャマイカのルーツ・レゲエアーティストは自らを[ROCKERS]と名乗り、80年代にはRUN-DMCが[KING OF ROCK]を襲名した。そうやって各々の立場からロックに解答を示してきたのだ。しかし、90年代以降ロックは解体され『オルタナ』、『ミクスチャー』といったワードに変換され、もはや[ROCK]という形容詞自体が古臭い音楽の代名詞のようになってしまった。

だが、あえて我々は埃をかぶった[ROCK]をプレイし続ける。それこそがスローガンに掲げる[Rock Will Never Die]のスピリットなのだ。


過去にROCK TRIBEに参加したアーティスト
LIVE
Aias (from SPAIN)
HITOSHI ARAI (northern bright from TOKYO)
SCOTT GOES FOR (ex-1970s...from TOKYO)
ZOOT16 (from TOKYO)
EKD (未来世紀メキシコ from TOKYO)
THE BAWDIES (SEEZ RECORD from TOKYO)
Psysalia Psysalis Psyche (from TOKYO)
LOVE AND HATES (from TOKYO)
踊ろうマチルダ (from TOKYO)
THE PLAYMATES
...and more

DJ
HITOSHI ARAI(from TOKYO)
TWEE GRRRLS CLUB (from TOKYO)
WSZ80 (from YOKOHAMA)
DOC.KOYAMANTADO & EKD (未来世紀メキシコ...from TOKYO)
英スポ太郎 & SAKI (club ROCK's...from HIROSHIMA)
SaSa & YUKI (BATTLE FEVER...from KOCHI)
KAWAHARA (Listen to your radio...from OKAYAMA)
...and more

他でのPARTY共演者
LIVE
VERY BE CAREFUL (from USA-L.A)
Mate Power (from GERMANY)
EKD (未来世紀メキシコ...from TOKYO)
TEX&the Sun Flower Seed (from TOKYO)
RON RON CLOU (from TOKYO)
rega (from TOKYO)
赤い疑惑 (from...TOKYO)
...and more

DJ
藤井悟 aka SATOL.F (CARIBBEAN DANDY...from TOKYO)
クボタタケシ (from TOKYO)
HIKARU (BOUNTY HUNTER...from TOKYO)
ICHINOSE (VANDALIZE...from TOKYO)
TXAKO (JAPONICUS...from TOKYO)
SAUDI (未来世紀メキシコ...from TOKYO)
...and more

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

Nori DIARY (64)
RT NEWS (22)
Bar Caezar NEWS (6)
FootStep (2)

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2カウンター

