ROCK TRIBE blog

愛媛県にてDJ ROCK PARTY !!! ROCK TRIBEを主宰するNori による日記 +α ( Bar Caezar )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陶芸教室、和将窯さん

伊予郡松前にあり、砥部まで行かずして砥部焼の制作が体験できる。

和将窯さん入口
↓↓↓↓↓↓
和将窯さん

普段は工房兼、ギャラリー。水曜日と土曜日の19時から21時までは生徒さんに教えいる。そこに集まる人たちの年齢層も結構幅広く僕みたいな金髪でも暖かく向かい入れてくれた。。

一回目は、マグカップ作りからだそうで楽しんでやってきました。

教えて頂いた山本先生は僕より少し若く10年位、砥部焼を追及されている。まぁ職人さんは少し怖いのかと思っておりましたが、凄く優しくて男前でした。

とりあえず今回は素焼きの段階までをやって次回色付けや、絵を描いて本焼きして完成といった流れ見たい。土台からやるとは思っていなかったし、何か書いて終わりかと思っていたから最初面倒だと思いながら・・・

土を切りーの
↓↓↓↓↓↓
和将窯さん01

枠作りーの
↓↓↓↓↓↓
和将窯さん02

底作りーの
↓↓↓↓↓↓
和将窯さん03

引っこ抜きーの
↓↓↓↓↓↓
和将窯さん04

補強しーの
↓↓↓↓↓↓
和将窯さん05

様になってきーの
↓↓↓↓↓↓
和将窯さん06

完成。
↓↓↓↓↓↓
和将窯さん07

まっいつもと同じで始まると楽しんでしまいまして、すでに次回が楽しみなわけです。あと、山本先生も次回は写真で出てもらいましょうかね。

意外な接点が・・・先生はドクロ好きみたいです。作品もそんなのが多かった。もちろん伝統的な砥部焼の作品も作られていますけどね。今回はその辺の話出来なかったので次回聞いてROCKが好きそうならCDでも作ってギャラリーで流れる音をROCKにしてやろうと企んでおります。

本気で次回が楽しみ。どんな色付けにしましょうかね~。トロピカルに攻めたいんだが・・・

その後は街に戻りアルコール。
立ち飲み”フランキー小林”さんにて、お疲れちゃん俺。
↓↓↓↓↓↓
フランキー
  1. 2009/12/14(月) 18:39:36|
  2. Nori DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<先週火曜日の不可解な自分の動き。 | ホーム | 先に>>

コメント

行きました

先日陶芸してきました!
難しいですね(^o^;

でも楽しかったです!
たしかにドクロ好きなら
ROCKも好きそう(笑)
  1. 2009/12/17(木) 21:19:46 |
  2. URL |
  3. 男前豆腐店 #-
  4. [ 編集 ]

(。≧∇≦。)

陶芸教室いいですねー!

行ってみたいな。
  1. 2009/12/17(木) 23:02:01 |
  2. URL |
  3. chaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

男前豆腐店さん>どちらの陶芸行かれたんですか?もしかして同じ所ですかね。僕は轆轤やってみたいです。職人的な感じで!!

chacoさん>是非行ってみて下さい。ここの教室はかなりアットホームで始めに行かれるには凄く行きやすいかと思います。
  1. 2009/12/18(金) 19:44:21 |
  2. URL |
  3. ROCK TRIBE #9ufnS0xc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rocktribe2002.blog45.fc2.com/tb.php/52-2880b8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

ROCK TRIBE

Author:ROCK TRIBE
ROCK TRIBE - Rock Will Never Die!!!

MUZIK by PUNK,NEW WAVE,POP,INDIE US UK,BRITPOP...and GOOD MUSIC

ROCK TRIBE DJ & STAFF
Nori , aym , DIEJIN , HAJIME , MOSHI ...and more


[INTRODUCTION]

ロックトライブは2002年2月にスタートした。
メンバーの変更など様々な紆余曲折を経てはいるが、主宰するDJ Noriの提唱する「ロックで踊る」という理念は現在まで一貫している。一口に[ROCK]と言っても無数に存在するアーティスト、多種多様に拡がるサウンドなど、イメージする幅はとてつもなく広い。リスナーの世代間による格差もある。

Noriも影響を受けたという、ロックをクラブのフィールドに持ち込んだパイオニア、御大 大貫憲章氏率いる[LONDON NITE]という偉大なる先例もあって、やはりパンク・ロックのイメージも強いだろう。モチロン我々にとってもパンクをはじめとする[REBEL MUSIC]全般から衝撃を受けたのは間違いない。しかし、ロックトライブの[ROCK]の解釈はもっと自由で「参加する各セレクターそれぞれが国、年代を問わずR.O.C.K.だと感じる音を探求し、提示する」と定義している。つまり、これは[ROCK]の名を借りたオールジャンル・パーティでもあるのだ。

70年代にジョニー・ロットンが「ロックは死んだ」と宣言した一方で、ジャマイカのルーツ・レゲエアーティストは自らを[ROCKERS]と名乗り、80年代にはRUN-DMCが[KING OF ROCK]を襲名した。そうやって各々の立場からロックに解答を示してきたのだ。しかし、90年代以降ロックは解体され『オルタナ』、『ミクスチャー』といったワードに変換され、もはや[ROCK]という形容詞自体が古臭い音楽の代名詞のようになってしまった。

だが、あえて我々は埃をかぶった[ROCK]をプレイし続ける。それこそがスローガンに掲げる[Rock Will Never Die]のスピリットなのだ。


過去にROCK TRIBEに参加したアーティスト
LIVE
Aias (from SPAIN)
HITOSHI ARAI (northern bright from TOKYO)
SCOTT GOES FOR (ex-1970s...from TOKYO)
ZOOT16 (from TOKYO)
EKD (未来世紀メキシコ from TOKYO)
THE BAWDIES (SEEZ RECORD from TOKYO)
Psysalia Psysalis Psyche (from TOKYO)
LOVE AND HATES (from TOKYO)
踊ろうマチルダ (from TOKYO)
THE PLAYMATES
...and more

DJ
HITOSHI ARAI(from TOKYO)
TWEE GRRRLS CLUB (from TOKYO)
WSZ80 (from YOKOHAMA)
DOC.KOYAMANTADO & EKD (未来世紀メキシコ...from TOKYO)
英スポ太郎 & SAKI (club ROCK's...from HIROSHIMA)
SaSa & YUKI (BATTLE FEVER...from KOCHI)
KAWAHARA (Listen to your radio...from OKAYAMA)
...and more

他でのPARTY共演者
LIVE
VERY BE CAREFUL (from USA-L.A)
Mate Power (from GERMANY)
EKD (未来世紀メキシコ...from TOKYO)
TEX&the Sun Flower Seed (from TOKYO)
RON RON CLOU (from TOKYO)
rega (from TOKYO)
赤い疑惑 (from...TOKYO)
...and more

DJ
藤井悟 aka SATOL.F (CARIBBEAN DANDY...from TOKYO)
クボタタケシ (from TOKYO)
HIKARU (BOUNTY HUNTER...from TOKYO)
ICHINOSE (VANDALIZE...from TOKYO)
TXAKO (JAPONICUS...from TOKYO)
SAUDI (未来世紀メキシコ...from TOKYO)
...and more

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

Nori DIARY (64)
RT NEWS (22)
Bar Caezar NEWS (6)
FootStep (2)

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2カウンター

